人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween 2011

Halloween 2011_d0036163_1516396.jpg


さてさて今年は、うちにあった赤髪ウィッグをかぶりたかったからマックのドナルドにしました。
一度はピエロになってみたかったからね。

2着も衣装を作るのがめんどくさくて、鈴木さんには去年の囚人服をそのまま活用できるキャラになってもらった。
でもちゃんとネクタイにハンバーグプリントをして細部にもこだわったよ。
わたしの世代くらいまでは知ってる人多いはずのハンバーグラー。






Halloween 2011_d0036163_15435110.jpg

もちろんランチはマック。
この格好での入店は鈴木さんが完全拒否なので、みんなの期待を裏切るようだけどドライブスルー。







そして今年は満を持して! 川崎デビューしてきましたぜ!!
Halloween 2011_d0036163_1550037.jpg
Halloween 2011_d0036163_15501346.jpg
Halloween 2011_d0036163_15502573.jpg



500人くらいが参加してたのかな。そして観覧者はそれよりもっといっぱいいたので、チッタ周辺は身動き不能なくらい人であふれてた。










4グループに分かれた参加者がダラダラと歩くパレード。
でもやっぱり六本木、下北沢あたりとはレベルが違うね。特殊メイクの人や全身着ぐるみがいっぱいいて見ごたえありだった。セーラー服らしきものを着たおじさんに、すれ違いざま2回変な魔法をかけられたのが印象的だった。




Halloween 2011_d0036163_1693564.jpg
Halloween 2011_d0036163_1695234.jpg
Halloween 2011_d0036163_16104577.jpg


DJブースのついたかわいいパレードカーがグループごとに先導してた。



チッタ内のオブジェもなかなかかわいかった。
Halloween 2011_d0036163_16162150.jpg






参加者の募集が締め切られてたので普通に一般客にまぎれて見てたんだけど、うちらも超本気の仮装だったから逆に目立った。

川崎はファミリー層と大学生風が多かったのでみんなすっごいフレンドリーで、写真撮影をいっぱい頼まれていい気分だった。

Halloween 2011_d0036163_16232087.jpg



日本最大級のハロウィンプレイスに若干ビビっていたけど、わたしの(主にマダムの)お手製コスチュームの
クオリティ&トータルバランスは、川崎に認められた気がしたわ!




Halloween 2011_d0036163_16322446.jpg
撮られてばっかじゃいられないってことで、わたしたちも積極的にみんなと記念撮影した。
このころにはよーやく鈴木さんの恥じらいもフっきれたようで、笑顔はないもののそれなりに楽しんでくれていたみたいだった。


Halloween 2011_d0036163_16325937.jpg


Halloween 2011_d0036163_16363313.jpg



Halloween 2011_d0036163_1637422.jpg

なにやら盛り上がってる人だかりに入ってみたら、キュートなヒーローがいた
やっぱ子どもには勝てないよねー


Halloween 2011_d0036163_1639521.jpg



Halloween 2011_d0036163_16403190.jpg
なぜかウサビッチやってるグループがけっこーいた
あと荒川アンダーザブリッジとマリオと仮面ライダー系が多かった気がする


Halloween 2011_d0036163_16421681.jpg


Halloween 2011_d0036163_16423035.jpg


Halloween 2011_d0036163_16424377.jpg
謎のタイヤ?御一行
観覧者全員に疑問を抱かせる仮装ではあったが、作りはやたら凝っていた


なにがしたいのかはわからないけど、とにかくハイクオリティーな芸術系も多かった
Halloween 2011_d0036163_16454293.jpg


Halloween 2011_d0036163_1646822.jpg


Halloween 2011_d0036163_16462613.jpg
キキを激写しまくっていた名探偵

Halloween 2011_d0036163_16465820.jpg
この日一番のシュールな絵

Halloween 2011_d0036163_16473773.jpg


Halloween 2011_d0036163_16474866.jpg


Halloween 2011_d0036163_1648049.jpg
とんでもなくテンションの高かったトイストーリー軍団
三つ目の宇宙人に無理があった
キャラ分けはもめなかったのかな







やっぱハロウィンは盛大なほど楽しいね!来年も川崎はマストだな。
あと一眼レフもマスト。

マックの紙袋をカバンがわりに持っていたせいで、子どもたちが trick or treat って言いながらいっぱい近づいてきてくれたけど、一切お菓子は持ち合わせておらずかわいそうなことをしてしまった。

舌打ち気味の女児に逆にキャンディーくれよって言ってみたけど、カゴいっぱいになったお菓子を見せびらかして去っていった。川崎にはお菓子もマストだな。




かわいいかわいいといっぱい褒められて調子にのったけど、
コスチュームがかわいかっただけで、やっぱりピエロメイクはよく見ると怖いの一言だね。
今年の仮装はピエロ大嫌いでもうすぐ出産予定の姉に捧ぐ。
Halloween 2011_d0036163_171513.jpg
白塗りにはしなかったけど、今年はメイクにこだわりたかったのでこれで満足。

by aika-kt | 2011-10-30 23:36 | norakura diary